大地の再生講座3(番外編)

12月中旬ですのであっという間に日が暮れます。
17時半ごろ旅館には足元を照らす灯りがともってきました。

寒い中の作業が終わり、室内に移動しての今日の振り返りの時間です。

暖かなお茶を頂きながら今日の作業の振り返りを行います。
日が暮れてこの時間になると湯布院は本当に寒いので外でなく、室内での振り返りは
本当に助かります。
皆様の振り返りの言葉を聞いて、自分もしっかりと今日の出来事を整理します。

本日作業にいらした旅館「束の間」の主人のご厚意により
本日作業に参加した人は無料で温泉に入ることが出来ました。
広々としていて、お湯も柔らかで、外で半日作業した身に染みる本当にいい湯でした。
誰も入ってない時にしか露天風呂の写真は撮れないですね。

今日はワークショップ先の山荘わらび野の宿に泊まることが出来ました。

外の景色を堪能出来る内湯

2階の露天風呂

1棟貸しの宿で内湯と外湯2つの湯を楽しむことが出来ます。

統一感のあるシンプルな寝室、ベットメイキングでした。
床暖房が敷設されていて湯布院の寒い冬には身に沁みます。
そしてカヌレと珈琲工房木馬さんのコーヒーでのおもてなしです。

いいお宿で1日目の疲れもとったので2日目は朝からしっかり頑張ります。