今年最後のもくあみの杜

12月半ばの寒い中、湯布院に行くことがありました。
いつものもくあみの杜へ行ってきました。

前回は7月の雨降る15時半ごろ、休日にも関わらず雨に濡れた美しい新緑がひとけのない
静けさを助長する雰囲気でした。
今日は12月の空気の澄んだ寒いけど日が影をつくる日でした。
木々の葉は落ちてしまいましたが、全体的になじんできているかなと。

中庭の感じ。
まだ飲食店が貸店舗状態なので、来年はここにいい飲食店が入居して、
中庭に賑わいがもどってきてほしいです。

もくあみの杜にアルカヤ靴店がはいっているのですがアルカヤ靴店がスピングルムーブ
靴を扱っているおかげでスピングルムーブを知り、すっかりこの靴のファンになりました。
アルカヤ靴店にはいい靴がたくさんあるので湯布院にお越しの際は是非いらしてください。
箸屋一膳やきれのはなさんもいい商品がたくさんあります。
特に箸屋さんではいつか私も箸を買いたいものです。

平日の昼間ですが、人が戻ってきているようです。
外国人の観光客も増えているとの事。
来年はもっと多くの方でにぎわうことを願ってます。

7月と12月に湯布院に行った理由が同じなのですが、その件についてもブログ記事に
出来ればと思ってます。