賞状を飾る

金曜日の夜中の地震にはびっくりしました。
夜中で良かったと本当に思います。
足場に乗っている最中ならどれほど怖いか…。
建築現場で働いている方は土曜日は足場での作業にちょっと戸惑いがあったのではないかと思います。

ところで、引っ越しをして飾ることが出来る壁面が出来たので
もくあみの杜で頂いた「ウッドデザイン賞2019」と
「おおいた木の良さを生かした建築賞 特別賞」の賞状を飾ることにしました。
今まではウッドデザイン賞の賞状はA4のクリアファイル、
木の良さ~はA3の図面ファイルに保管されていました。

おおいた木の良さを生かした建築賞はA3の額へ、ウッドデザイン賞はA4の額にとなります。
とにかく画鋲で留めることの出来る額でないとということでA3とA4のどちらのサイズもあり、
軽くてシンプルな額をアスクルで選びました。
A3でも300gぐらいの本当に軽い額です。

私はいつももらう大きな賞状はA3と思っていたのですが、
A3よりも少し大きいA3大という大きさだったのです。
(皆様は周知のことかもしれませんが)
ずっとこのままでもと思い、思い切ってA3サイズにカットしました。

ようやくクリアファイルと図面ファイルから卒業し、
日の目を浴びることが出来る位置に鎮座しました。
(といっても今のところ私にですが…)
これを見ながらまたいつかこういう賞を取ることが出来る仕事をしたいという
思いを奮い立たせながら頑張っていけたらと思う今日この頃です。
隣にまた新しい賞状を飾ることが出来ますように。