名刺入れ

今回は素敵な名刺入れの紹介です。
名刺入れは油断するとつい忘れて忘れてしまうので名刺を財布の中にも入れてます。

名刺入れを忘れたときはこんな感じで名刺をお渡ししてました。
ちょっと格好悪いなと思っていたところ
KAMIKAの名刺ケースSlimならこの問題を解決できるかも…と思い購入することにしました。
以前緑と白のさわやかなイヤリングを紹介させてもらったKAMIKAさんです。

「百人百紙」 紙の名刺入れ。それぞれの個性を。ということで
もりのわ設計室らしい個性を入れてもらいました。

名刺ケースを開くとこんな感じです。
以前講習会の際に頂いた杉のクリアファイルを使っての制作をお願いしました。
光沢のある濃い茶色と木目が上品な感じに仕上がってます。
ついつい開いたところを見せたくなってしまいます。
5枚ほどの名刺を収納することが出来ます。

スリムな形状なのでお財布の中にすっぽりと入ります。
私の財布はちょっとカード類がたくさん入っていてぶた気味ですが…。
ただ磁石を使って留める形状となっているので
カード類を磁気防止ケース等で保護する必要があります。
スキミング防止にも効果があるとのことです。

素敵な箱に入って手元に届きました。
これで名刺入れ忘れておっとっと…ということはなくなりそうです。
名刺入れはたくさん持つものではありません。
どんな名刺入れを持つかで自分の個性を見せることが出来ます。
100均でも名刺れが売っている時代となりましたが、
自分を示す名刺を入れるものなので納得のいくものを持ち続けたいですね。

Tagged on: ,