巾着袋でマスクをつくる

これから「もりのわ情報室」で日々のちょっとした工夫などざっくばらんにご紹介できればと思います。
第一弾はマスクの話題を。
まだ手元にはあの〇〇〇マスクは届いていません。
必要はないですけどね。
今回は家にあった巾着袋を使ってつくったマスクを紹介します。

用意するものは巾着袋(元々家にあったもの)と
100均でも購入できるヘアゴムとエアコン用のフィルターの以上です。

まずは巾着袋の両端をヘアゴムで結びます。
その後巾着袋の中に袋の大きさに切ったフィルターを入れます。

それを少し残して1折します。
残しておいた分を袋の中に入れたら完成です。
とっても簡単で、マスクとして使わなくなったらまた巾着として、ヘアゴムとして使用できます。

左の2枚はクリップなしです。ちょっと浮くので、浮くときは一番右の写真のように
クリップでとめるといいです。
ちょっとハデですが、たまに出没させてます。

私のコロナ対策は日傘。
外に出るときは常に差してます。
人と面するときは出来るだけ顔を隠すようにしています。
コロナ対策というより化粧をしていない顔を隠すための方が強いかもですが。
皆様も身近にあるものを活用してコロナをよけながら頑張りましょう~。

 

アフィリエイトでチャリティ リンクシェア