クリエイティブカレッジ修了

昨年の8月末から始まったクリエイティブカレッジが2020年2月22日(2ばっかり)に無事終えました。
今回が3期目です。

1期目は初めにすでに課題に取り組む企業が事前に決められていたのですが、
今回は各企業の課題等を伺った後でアンケートで希望をとりチームが組まれます。
前回は後藤大器チームで子供向け知育玩具のご提案でしたが、今回は全然違います。
最初に提示されたゴールに向かって2月22日のプレゼンテーションで発表するためにチームで頑張ります。

前回は結局3人でひとつの提案をしましたが、今回は7人で一つの提案を出します。
何度もみんなで現地に足を運び打合せを重ねていきました。

皆さん自分の仕事のある中での作業ですので大変な部分もありましたが、
今回もメンバーに恵まれたお陰で和気あいあいと進めることが出来たのではないかと思います。

古い建物を残した街並みということで大分市の戸次にもみんなで散策しに行きました。

今回は企業への提案以外に個人で行う課題が2つあり、それぞれ最後にプレゼンをしなければならなかったので大変でした。
人のプレゼンを見ると本当に勉強になります。
このカレッジにはデザイナーが多いのでプレゼン資料がいちいちおしゃれです。
そしてイラストの力は絶大です。いいイラストは多くの言葉を語る以上の力がありますね。

企業プレゼンも個人課題プレゼンもなんとか終えて修了証を頂きました。
前回の企業プレゼンは1期が終わった時点でフェードアウトしましたが、
今回はこのプレゼンが終わりでなくはじまりの一歩な感じがしています。
これからもまだまだ続きます。

おおいたクリエイティブ実践カレッジとは何なのか、何を学べるのか、
ここでどんなことが行われたかは下記サイトにしっかりと記載があるので読んでみてくださいね。

おおいたクリエイティブ実践カレッジ

今回一緒に修了した皆様とは懇親会等を介してお話することが出来て楽しかったです。
クリエイティブの力をみんなで発信できれば面白いことが起きそうです。