約1ヶ月以上ぶりの投稿です。
もくあみの杜の店舗がオープンしてからは一度も行けなかったのですが、
連休明けの竣工写真の写真撮影に合わせて行ってきました。
外構の木々の緑が美しく成長してきました。
連休明けということもあり人どおりはいつもより少なく、天候にも恵まれ、いい撮影日よりでした。
もくあみの杜では自撮棒片手に撮影している人たちの姿がちらほら見られました。
これまで工事中でしたので撮影できなかった内観の撮影をしてもらいました。
椅子のひとつひとつも丁寧に設置していきます。
そして今回は初めてドローン撮影に立ち合いました。
昔はセスナ飛ばして…ということでしたので大きな物件でないとなかなか上空からの撮影はされませんでしたが、
ドローンがあるともう少し気軽に上空からの写真撮影が可能になりますね
ドローンが空中を舞っています。
蜂が大きな音をたてて飛んでいるような音がします。
観光客に気が付かれて、みんなが上のドローンを見つめてしまったので、人々が普通になるまで
少し待ってシャッターを押したとの事です。
ドローン、ドローンと言われていますが飛んでいる姿は実際には見たことない人が多いですよね。
ipadに接続してドローンが撮った写真を確認しますが、リアル模型写真を撮影した感じというか
リアルなのに、リアルではない感じというか言葉で形容しにくい感じがしました。
どんな写真が出来上がるかたのしみです。
ランチはもくあみの杜の中にある三ツ藤というとり天をメインに提供しているレストランに行きました。
大分で暮らしていますのでとり天を食べることは多いのですが、
ここのとり天は歯ごたえがあって、お世辞抜きに本当に美味しかったです。
湯布院に用事のある方は是非に。
上の写真は箸屋一膳。
胡蝶蘭がまだ美しく咲いてます。
連休明けの今は比較的観光客が少ないので、季節もよくて湯布院観光にはおすすめです。