北棟外壁塗装他

1月もあっという間に終わりです。
先週土曜日の雪も土曜日のみで済んだのでほっとしてます。

     

今週28日の月曜日にも雪が残っていました。
ただ私たちが帰る15時前にはすっかり溶けていましたが。。

さて雪が残る最中、北棟の外壁塗装が行われていました。
もう1回吹くのでもう少し濃い色になると思います。
木肌が映える様にと外壁は少し濃い目の色を選びました。

近くでみるとテクスチャーはこんな感じです。
アイカ工業の塗装材です。

この日は北棟の軒樋の取付も行われていました。
まずは樋受け材の金物が取り付けられています。
下に2本出ているボルトは既製品庇取付用です。
雪溶け水が屋根からしたたり下りてます。

軒樋が付きました
塩ビ製の黒の軒樋と竪樋です。

南棟の内部の鋼製筋交い(コボット)の廻りに額縁が取付られました。
上手く額縁を加工してもらいました。

さて2月も天候に恵まれ、工事が順調に進みますように。