ロゴをつくる

9月も半ばとなりましたね。
フェイスブックでもりのわ設計室のロゴというかマークを自分の手書きでこんな感じでつくって使っていたのですが、
全然しっくりきていませんでした。
20160915logo1   

さて、今回作成したものは…

20160915logo3

20160915logo2

20160915logo4

 色を緑とし、CADソフトで作成したいものをフォトショップで修正というかたちで作成しました。
前回の分とコンセプトは変えずにきちんとした丸を描くことできちんとした感じにしようかと。
家を入れたりしてみたのですが、シンプルな方がいいかもなあということで辞めました。

20160915logo5

いろいろ書いて、悩んで、結局これにしました。
もの2つの線も長細い葉っぱに見たてた「も」の文字自体も丸い感じに仕上げました。

と思いきや、フェイスブックのプロフィールでみるとちょっと華奢な感じがしたので、
もう少し肉付き良い感じとしました。

20160915logo7

ロゴのデザインは細かくて難しいですね。
建築とは違うデザインに悪戦苦闘しました。

飽きない限りこのロゴと共にがんばります!

Tagged on: