あっという間に2020がスタートしましたね。
2020のスタートはいい話題から。
もくあみの杜が「おおいた木の良さを生かした建築賞2019」の特別賞を受賞しました。
1月20日に授賞式が行われましたので行ってきました。
一番右がもくあみの杜の1次審査の際に提出したポスターです。
他の受賞者の作品も見ることが出来ました。
それぞれプレゼンテーションに工夫さされていました。
おおいた木の良さを生かした建築賞2019受賞作品一覧
今回の賞はもくあみの杜同様非住宅の作品がたくさん応募されたとのことです。
大分県木造住宅等推進協議会会長の井上先生よりご挨拶がありました。
知り合いの設計者もいらして、表彰されている写真を撮って頂きました。
こういう授賞式に出席することがないので写真を撮って頂いてありがたかったです。
表彰式の後に井上先生の記念公演がありました。
大分県の杉の生産量は全国第3位となっております。
これだけ杉が生産されている県なので、出来るだけ大分で丁寧に育てられた木をきちんと使って
その木の良さを生かして、魅力ある建築、空間をつくっていきたいものだと改めて思いました。
この栄えある賞を頂けたのも関係者の皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。
2020年もいいスタートを切ることが出来ました。
次に向けて頑張ります!!