自宅トイレ改修 その1

もうかれこれ20年弱経過する実家。
いろんな汚れがたまってくる。特にトイレは。

こんな感じで汚れてます。
そんなわけでトイレの汚れた壁とついでに天井も漆喰を塗ることにしました。
のり付きで簡単に貼ることの出来るクロス等もあり、どうしようかと迷いましたが、
既に練ってあり、素人でも簡単に出来そう、この漆喰を試してみたいというのがありましたので
漆喰塗にチャレンジすることにしました。

まずは準備。

漆喰は
ベジタウォール という既に練られており、素人でも扱いやすい漆喰を選びました。
詳しいことはサイトを参照して下さい。
野菜の色をモチーフとした9色のラインナップの中からちょっと黄色のあるパンプキンを選びました。
白以外を試してみたい、風水的にも西面トイレは黄色系がいいというのもちょっとあります。
他にコテやら養生テープやらを購入。

まずは養生。この準備段階は大切ですね。
養生が終わったのでこれから漆喰塗に取り掛かります。
さてどうなることやら…。