家具工事、木製建具工事

先日「もくあみの杜」と検索をかけたときに
家具工事、木製建具工事をお願いしていた
高橋木工製作所のサイトにひっかかりました。

もくあみの杜は内装工事はトイレと倉庫など少なかったので、
内装部分はほとんど紹介出来ずにおりました。

内部の木製建具はSカンパニーの既製品を使っています。
これは納品後2~3日以内に欠陥がないか確認しないといけないので注意が必要です。
白いシンプルなものを選びました。
男子と女子のトイレにはスリットガラスタイプ、トイレの前室にはワイドガラスタイプ、倉庫等はフラットタイプにしています。

高橋木工製作所にはこの手洗いカウンター廻りの製作をして頂きました。
照明ボックスは竹編みのものを使用しました。

(上記写真は頂いた写真をパソコン上で撮影したものです。)
竹細工の作家である神薗さんに、ござ目編みっぽくとお願いして製作して頂いたのが左側、右側が等間隔で四つ目編みです。
左の様に横の間隔をあけて縦を詰めて編んだ際にちょっとゆがんだだけで気になるということで変更しました。
私達が手がけた数少ない家具工事の部分ですが、試行錯誤しながら決めていきました。

高橋木工製作所のサイトに詳しい写真が投稿されてます。
サイトはこちら

こちらの塀と画面右側の木製建具も製作して頂きました。
丁寧なお仕事、ありがとうございました。