I家洗面化粧台取替え

洗面化粧台取替え工事の詳細です。

既存はこんな感じのレトロな洗面化粧台で、約30年以上経過しているのでちょっと黄ばんでます。

まずは廻りを養生した後に既存の洗面化粧台を取り外します。

取り外した後に給水と給湯の位置を調整し、既存の洗面化粧台設置部分の汚れを取ります。
かなり汚れています。
壁のクロスも既存の洗面化粧台の形に汚れが付着しているので、これ以上大きいものがいいですね。

電気配線の位置等も調整していきます。

洗面化粧台を設置後に給排水の管の取付を行います。

タカラスタンダードのファミーユ(間口75cm、ホワイト)を設置すると完成です。
開きと2段の引出で、引出の中はホーローとなってます。
また底が深い洗面器とシャワー水洗が設置されており、シャンプードレッサーになってます。
鏡の中に収納出来るので、既存の様に前面にいろんなものが散乱せずにきれいに納まります。
トイレ、洗面化粧台、キッチンの撤去とトイレの改修を優先させたので1日では終わりませんでしたが、
洗面化粧台の取り換えだけだと1日で終了すると思います。