リンク先の紹介-1

ホームページを少しずつブラッシュアップさせたいということで、
今回は私がよく購入している服などの作品のブランド「a3mi(アートロアミィ)」を紹介したいと思います。
広島で着物生地や古布を使い、洋服やバック等製作しているブランドです。

このブランドは友人であるyukaさん(デザイナー)とikukoさん(パタンナー)の2人で形成されています。
以前このブログの中で
竹と
という題で紹介させて頂きました。

私はこのa3miのつくる作品が大好きで、山梨や大分でのイベントの際に作品を出展させてもらいました。
上の写真はその時の様子ですが、見てくださった方の反応もとても良好で、
ちなみに左の作品は私の友人が購入しました。

ちなみに私が購入した服ですが…
左が最近購入したカーキ色のロングサルール、右がグレーのロングサルール。

左が茶色とピンクのラインがきれいなショートサルール(着るとひざ下ぐらいになります)
右が紺色とピンクと花柄のきれいなトップスです。

ロングサルールを着るとこんな感じになります。
(モデルは私です)

なぜこのブランドの服等が好きかというと、
着物生地の使える部分を使い昔ながらのいいものを残しつつ、
今の時代に合った使い勝手のよいかっこいいデザインで構築されている点が
私が建物等のデザインを通してやりたいことと似ているからです。
とは言えどもそういう理屈以上に着心地がよく、オシャレに見えるというのが本音でしょうか。
これを着ているとたまに「素敵な洋服ですね~」と声を掛けられます。
建築のデザインの仕事をしているので
自分に合う、格好いいものを身に着けていきたいものです。

ちなみにサイトは
a3mi(アートロアミィ)

今回、当サイトのリンクに記載させてもらいました。
本当に素敵な作品たちなので、是非一度サイトを見てみてくださいませ。

Tagged on: