大分クリエイティブカレッジ修了

10月28日よりはじまった
大分クリエイティブ実践カレッジ
参加し、2月24日に修了しました。

クリエイティブとは?
クリエイティブな発想やデザインをどのようにビジネスとして活用していくのか等
いろいろと考えさせられる日々でした。

違う業種の方たちと担当企業の課題に対し、ビジネスプランとしてどう回答を出していくのか。
難解ではありましたが、いろんなバックグランドを持った方たちとの対話の中からつくりあげていく
作業は新鮮で有意義なものでした。

またデザイナーの方たちがつくるプレゼン資料のビジュアルの精度の高さは今後の自分の仕事の
参考になりました。

デザイナーの方をはじめとする異業種の方たちと交流出来、これからの展開が楽しみです。

これまで建築で育んできた知識等を「魅力的な建物をつくる」ことに活かすのはもちろんですが、
他の業種とのコラボにより多くの方たちと「魅力的な商品、価値をつくる」ことにも
活かすことが出来ればと思う今日このごろです。