竹と

ようやく雨が降り涼しくなりました。本日は過ごしやすいです。
今回は建築以外にちょっとやっていたプロジェクトを紹介出来ればと。。

大分に戻ってきて、いろいろと活動しているうちに竹細工の作り手の方達とお会いする機会が増え、
竹細工を身近に感じるようになりました。
その頃、竹と何か別のものを組み合わせることにより新しいデザイン、
新しい価値をつくりだすことが出来ないかと考えました。
そして、大分の作家さん同士のコラボでもいいですが、
県外の作家さんとコラボすればよりお互いの客層が広がり、
竹細工の魅力も県外の方へ広がればということでひとつかたちにしてみました。

広島で着物生地や古布を使い、洋服やバック等製作している
a3mi(アート・ロア・ミ)
と大分の竹細工作家の友人のコラボバックです。
持ち手の部分がもう少し外側にあった方がいい感じですが、
これを持って出かけるとちょっとおしゃれな人になった気分です。

小さなバックのバージョンもあります。
黒い部分に竹編みを入れる予定。
どんな竹編みを入れようか…。
上の黒いバックも竹編み部分だけ着せ替え出来ればと思っております。

このバックの特徴ををまとめますと…
・着物生地、古布を使った粋なバックと竹編みのコラボ
・布地の色、柄の要望受け入れ可能(黒生地に花柄のポイント等)
・竹編み部分の編目の要望受け入れ可能(六つ目編等)
・大きい方はA4サイズのファイルが入る大きさ

ご要望がありましたら製作可能ですので、興味がある方は是非ご一報くださいませ。

 

Tagged on: , ,