おおいたパワーランチin別府にて

昨日はおおいたパワーランチin別府にて「キッチンのつくり方」についてお話してきました。
ランチをしながら異業種の方達と交流を図る場です。
本日は暑い最中8名の方に集まって頂きました。


2016080901

まずは自己紹介、理想のキッチンについて話を参加者の方から伺いました。
私自身も理想のキッチン空間と聞かれると言葉で表現するのはかなり難しく感じます。
簡単に言うと、ステンレスの丈夫で洗練されたデザインのシンク、天板に
無垢の木を使った扉のついた、コンパクトで家全体の雰囲気となじむキッチンでしょうか。


システムキッチンメーカーの特徴のこと、海外製のシステムキッチンのこと、
業務用キッチンの取り入れ方、木工作家の方とつくるキッチン、
旅先で見つけたキッチンの事などなどをスライドを見せながらお話しました。

今回は畏まったかたちではなく、ランチをしながら気軽な気持ちで聞いてほしいということで、
どうしたら飽きずに、少しは笑いを取りながら聞いてもらえる話が出来るかなということを
意識してみました。
なかなか難しいですが、人の前で話をする訓練というか経験を積み重ねることが必要ですね。

2016080902

この度のランチは
カレー屋momoさんのお弁当
https://www.facebook.com/KareyaMomo/?__mref=message
香辛料が効いていて、暑い夏にぴったり、美味しく頂きました。
私が手作りしたパナナヨーグルトケーキとオレガノ茶も持参しました。

2016080903

参加者のみなさまのキッチン空間の可能性を広げることが出来たでしょうか。
満足してもらえるキッチン空間を住まい手の方と共につくるべく
日々知識と感性を磨いていけたらと思う今日この頃です。